経済活動はとめてはいけないので、まず製造、消費を極力以前並みにしなくてはならないと感じています。 まずは救援、支援がとても難しくなってきています。各自治体にて被災者の方を受け入れて欲しい、物資を運んだ帰りに乗せていって欲しいです。とりあえずの措置として、電力が足りない地域で学校は休校にし、宿題を出してもらって勉強してもらうことを考えています。 経済活動を控えてしまう気持ちがみんなにあるので、目標として使うことが出来る人は使うことをすすめていって欲しいです。 悲しみはたくさん心にあります。涙もでます。でもできることは経済活動と募金だと考えています。復興した際にそれがかならず被災した方々の力になると思います。そして被災地と被災地でないところの人たちでお互い誤解しないでその気持ちを共有していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿